保谷駅近く。痛みの少ない歯科治療、リーズナブルなセラミック治療を行う歯医者

〒202-0012 東京都西東京市東町3-1-13
西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)
【駐車場完備】

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちらへ

042-438-6480

院内感染対策

院内感染対策

当院では院内感染対策として、手袋やコップ、エプロンなどは患者様ごとに使い捨てしております。また、治療器具など患者様のお口に入るものは滅菌処理を行っております。

抗菌仕様のユニットを毎回清拭を行い清潔を保っております。治療中は口腔外バキュームにて、金属、唾液や血液などの飛び散りを防いでいます。

患者様には、安全な環境で安心して治療を受けて頂けるよう心掛けております。

院内スタッフにおいても、感染防護対策をきちんと行い治療に努めております。マスクの装着はもちろん、処置に応じてゴーグル、フェイスガード、キャップなどを着用し、感染対策を行っております。

当院の感染症対策の取り組み

当院の行っている感染症対策についてご紹介いたします。

使い捨て製品の使用

患者様がご使用になるコップやエプロンはもちろん、スタッフが用いる手袋なども、患者様ごとに取り換えます。

治療器具の取り換え

患者様ごとに治療器具を取り替え、衛生的で安心のできる治療を行っています。

最高クラスの滅菌機による器具滅菌

当院の歯科器具は、ヨーロッパ基準で最も厳しい基準をクリアしたのクラスB滅菌機を用いて滅菌しています。

ハンドピース専用の滅菌機

歯を削る際に用いるハンドピースという機械は、専用のクラスB滅菌機を用いて滅菌したものを用いて、治療を行います。

全ユニットに口腔外バキュームの設置

治療で発生する唾液や金属などの飛沫を吸い取る口腔外バキュームを、全てのユニットに設置しています。

空気清浄

除菌効果のある次亜塩素酸水を用いて、空気清浄や加湿を行っております。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

042-438-6480

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30
休診日:水曜日、日曜日

診療カレンダー

印=休診日
印=午後診療
画像をクリックすると拡大します

042-438-6480

〒202-0012
東京都西東京市東町3-1-13西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)

西武池袋線保谷駅(南口)より徒歩5分