保谷駅近く。痛みの少ない歯科治療、リーズナブルなセラミック治療を行う歯医者

〒202-0012 東京都西東京市東町3-1-13
西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)
【駐車場完備】

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちらへ

042-438-6480

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

~世のため人のため共に生きる~

・家族のように大切にしよう(家族主義)

・ありがとうの輪を広げよう(社会貢献)

・自分の可能性を見つけよう(自己成長)

診療方針
  1. 痛みの少ない治療
    フォレストデンタルクリニックでは、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。ご不安感が強い患者さまもリラックスできるよう心がけています。
  2. わかりやすい説明
    治療開始前には、患者さまに、今のお口の状態、どんな治療が必要かをなるべくわかりやすくお伝えしています。
  3. 最新の医療設備
    レーザーやCTなど、最新の医療機器を導入することでより良い歯科医療の提供を目指しています。
  4. 衛生管理の徹底
    各クリニックにおいて衛生管理を徹底。 ヨーロッパ基準EN1360のクラスB規格をクリアした滅菌器を導入して、院内感染の危険性を大幅に低減しています。
    それ以外にも、歯を削った粉などの飛散を防ぐ口腔外バキュームを導入し空気中の衛生管理にも配慮するなど、単院で運営している歯科がなかなかできないレベルで衛生管理を徹底しています。

院内のご紹介

外観

中央通り商店街沿い、緑に囲まれた建物「ケアコミュニティそよ風」1階で、皆さまのご来院をお待ちしております。

受付

スタッフが笑顔でお出迎えいたします。

待合室

明るく広い待合室で、リラックスしてお待ちいただけます。

バリアフリー設計で車いす・ベビーカーの乗り入れ可能です。

診療台(チェアユニット)

ゆったり座れて体に負担の少ない診療台を設置しております。パーテーションのある半個室タイプの診療台があります。

レントゲン室

当院では高画質デジタルレントゲン機器を設けております。 レントゲン撮影時の被ばく量が少なく、安心なデジタルレントゲンです。

また、CT機器も備えています。

Er:YAGレーザー

虫歯治療のほか、お口の中のさまざまな症状について、痛みや不快感を最小限に抑えて治療ができるレーザー機器。治療効果が期待でき、回復も早いため、オススメの治療法です。

炭酸ガスレーザー

熱エネルギーの高いレーザーで、主に歯ぐきの治療に使用します。止血作用があり、患者さまのご負担が少ない治療が可能です。

拡大鏡

患部を拡大して確認できる歯科用のルーペです。より丁寧な治療ができます。

エアフロー

水と空気、クリーニング用のパウダーを歯に吹きつける機器です。着色汚れやプラークなどを除去する際に使用します。

ホワイトニング照射器

ホワイトニングの施術で、歯に光をあてる機械です。

訪問診療で使用する器材
(ポータブルユニット、レントゲン・嚥下内視鏡)

持ち運び可能な歯科用の機器です。院外でも院内と同じ治療ができるようにしています。

生体モニター

インプラントなどの手術では、患者さまの全身状態をモニターしています。

AED

万一のことがあっても大丈夫なように、院内に自動体外式除細動器(AED)を備えています。

滅菌器(DACプロフェッショナル)

世界でもっとも厳しいヨーロッパ基準「クラスB」をクリアした滅菌器を導入しています。より安全な治療を行うために、治療に使用する器具はこの滅菌器を使用し、滅菌を施しております。衛生管理を徹底していますので、安心してご来院ください。

タービン・ハンドピース滅菌器(DACユニバーサル)

治療に用いるハンドドリルをしっかりと滅菌するため、当院では専用の滅菌機器「DACユニバーサル」を導入しています。通常の滅菌機器では取り除けない汚れや細菌まで、きめ細やかにクリーニングしています。
世界でもっとも厳しいと言われる基準をクリアした滅菌器です。

口腔外バキューム

歯の治療時に発生する削りカスなどを吸引し、空気中に飛び散るのを防ぎます。

監修歯科医師

医療法人社団デンタルケアコミュニティ

理事長兼西東京院院長

森村 新歯科医師

 

【経歴】

2003年 日本歯科大学 歯学部卒

大学病院で先進的な歯科診療を学び、その後、大学の研修施設でもある歯科医院で院長を務める。数々の医院にて一般歯科のほか、介護施設やご自宅に伺う訪問歯科まで数多くの経験を積み、2010年にフォレストデンタルクリニックを開院。

 

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もご相談ください。

042-438-6480

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30
休診日:水曜日、日曜日

042-438-6480

〒202-0012
東京都西東京市東町3-1-13西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)

西武池袋線保谷駅(南口)より徒歩5分

医療連携