保谷駅近く。痛みの少ない歯科治療、リーズナブルなセラミック治療を行う歯医者

〒202-0012 東京都西東京市東町3-1-13
西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)
【駐車場完備】

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちらへ

042-438-6480

診療の流れ

「治療がどんな風に進むんだろう?」そんな不安はありませんか?こちらではご来院から治療の終了まで、当院の診療の流れをご案内します。

受付

ご来院されましたら、最初に受付をお願いいたします。初診の方は保険証を、再診の方は診察券と保険証をご提示ください。受付がお済みになりましたら、問診票への記入をお願いいたします。

当院は、患者さまをなるべくお待たせしないように予約制を採用しております。受診を希望される方は、お電話にてご予約をお取りください。

ご予約はこちら
042-438-6480
診療時間
9:00~12:30/14:00~18:30
休診日
水曜日、日曜日

問診

順番になりましたら診療台へとご案内し、治療の前に問診をいたします。

  • どんな症状があるのか
  • いつから症状があるのか
  • 痛みがあるか、あるならどの程度痛いのか
  • 治療に不安があるか
  • 治療への希望

などをお聞きいたします。

当院では、患者さまのご希望と、治療に関する痛みや緊張への配慮も重要と考えております。

お口の中のことで気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

検査

問診の内容に沿って、検査器具(ミラー、探針等)でお口の中の状態を検査。必要に応じてレントゲン撮影も行います。当院では被ばく線量の少ないデジタルレントゲンを採用していますので、ご安心ください。

カウンセリング・治療計画の説明

検査結果をもとに、具体的な治療計画をご説明。

レントゲン写真、顎模型、3Dによるアニメーション(デンタルフラッシュ)などを使ってお口の状況を一緒に確認しながら、わかりやすいご提案をいたします。

患者さまの気になる点、不安な点についてもできる限りわかりやすくご説明いたしますので、ご不明な点はその都度、ご遠慮なくご質問ください。

当院では、患者さまにご納得いただかないまま、治療を開始することはありません。治療法によるメリット・デメリットについてもご案内いたします。

治療

患者さまのご希望と治療計画が一致しましたら、治療を開始いたします。

当院では毎回の治療時に、「今日の治療内容」を必ずご説明いたします。その際には、レントゲン写真や顎模型、図やイラストを使ってわかりやすいご説明を心がけています。また、治療説明のツールとして、3Dによるアニメーション(デンタルフラッシュ)を使用し、毎回治療の進捗の経過・確認を一緒に行います。

治療中に、痛みや気になる点、不安が出てきた場合には、遠慮せずにお声がけください。痛みがある場合には、麻酔等の適切な処置を行います。当院では麻酔の不快感を軽減させる工夫を行っておりますので、ご安心ください。

メインテナンス・定期検診

当院では、治療後のメインテナンスに最も力を入れています。

治療終了後、定期的にPMTCやスケーリングといった歯のクリーニングを受けていただくことを推奨。また、虫歯や歯周病のチェック、歯磨き方法についてのアドバイスも実施しております。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

042-438-6480

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30
休診日:水曜日、日曜日

042-438-6480

〒202-0012
東京都西東京市東町3-1-13西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)

西武池袋線保谷駅(南口)より徒歩5分