保谷駅近く。痛みの少ない歯科治療、リーズナブルなセラミック治療を行う歯医者

〒202-0012 東京都西東京市東町3-1-13
西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)
【駐車場完備】

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちらへ

042-438-6480

院長プロフィール

院長プロフィール

森村 新(もりむら しん)

資格
  • 歯科医師
経歴

2003年 日本歯科大学 歯学部卒

大学病院で先進的な歯科診療を学び、その後、大学の研修施設でもある歯科医院で院長を務める。

数々の医院にて一般歯科のほか、介護施設やご自宅に伺う訪問歯科まで数多くの経験を積み、2010年にフォレストデンタルクリニックを開院。

受講した研修・セミナー
  • 日本インプラント臨床研究会
  • JSOI認定講習会
講演歴

2016年11月インプラント臨床研究会にて『セルフケアが困難な要介護者からみるインプラントの将来性』にて講演

家族構成

絶賛独身を謳歌しています

休日の過ごし方

さまざまな方からの誘いは断らない主義で、趣味趣向に関わらず、さまざまな人と会い、人間性を広げる勉強に勤しんでいます。

趣味

体を動かすこと、全般です。

院長からのごあいさつ

こんにちは。フォレストデンタルクリニック西東京院、院長の森村 新(もりむら しん)です。

私が歯科医師の道を選んだのは、父の影響があります。父は長年に渡って地域医療に貢献し、瑞宝双光章を受賞した歯科医師です。父の働く姿から、歯科医師は素晴らしい職業だということを学びました。

また歯科医師の仕事で大切なこととして父から教わったのが、正確な診断をすること、患者さまにとって最良の治療をすること、患者さまときちんとコミュニケーションを取ることです。当院ではこの3つのことを大切にし、患者さまに寄り添った歯科治療を続けていくことをモットーとしております。

さらに、歯科医療に関することについては当然ながら、さまざまな分野に興味を持つことで広がる見識も大切にしています。こういった見識を持ちながらたくさんの患者さまの人間性に寄り添うことで、本当に必要な診療結果を出すことにつながると考えています。

お口の中の問題は、気づいたときには驚くほど進行していることが多くありますので、小さなことでも気づいたときに、気軽に相談しに来てください。お口の中の状態は、患者さまご自身ではわからないことが多いものです。それをきちんと説明し、納得いただける治療を心がけています。

また当院では、訪問診療にも尽力しております。体が不自由になったときのお食事の時間、お食事内容の大切さは、どの歯科医師よりも理解しているつもりです。人生を長い目で見て、自分の歯で食事ができる幸せを伝えていける歯科医療を常に心がけて取り組んでいます。そのときだけの問題に執着せず、一生お口で食事ができるような治療計画を考えて提案いたします。

歯科の治療は、早期発見が大切です。早く治療を始めることで、痛みの少ない治療につながります。当院がお口を健康に保つためのお手伝いをいたしますので、お気軽にご来院、ご相談ください。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

042-438-6480

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30
休診日:水曜日、日曜日

042-438-6480

〒202-0012
東京都西東京市東町3-1-13西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)

西武池袋線保谷駅(南口)より徒歩5分