保谷駅近く。痛みの少ない歯科治療、リーズナブルなセラミック治療を行う歯医者

〒202-0012 東京都西東京市東町3-1-13
西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)
【駐車場完備】

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちらへ

042-438-6480

歯科コラム

インプラントの費用は?

インプラント治療は、保険適用外であるため、歯医者さんによって、治療費が異なっています。歯医者さんによって、インプラント治療に用いている材料が異なるため、価格の相違は致し方ないことです。治療費の安さで選択することなく、治療の質や信頼性によって歯医者さんをご選択ください。

インプラント治療で必要な費用とは?

インプラント治療を行う際には、様々な費用が必要です。大まかにご説明いたします。

1.診査・診断料
相談料:インプラント治療に関する相談に係る費用です。
検査・診断料:手術に際し必要なエックス線検査(CT、パノラマ)です。エックス線撮影時には、インプラントの埋入位置を診断するために、診断用ステントという装置の費用が、別途必要な場合があります。

2.インプラント手術料
手術費用:インプラントを顎の骨に埋め込む際の手術に関わる費用です。
術式によっても費用負担が異なります。

骨造成手術料:骨の量が少ない場合には、上顎洞底挙上術やソケットリフト、自家・他家骨移植といったオプションを選択する場合もあります。

3.装置・材料費
サージカルガイド:インプラントを設定した位置や深さに正しく誘導するために、サージカルガイドといった装置を用いることがあります。

インプラント体:埋入した本数分の費用がかかります。

プロビジョナルレストレーション:上部構造として人工歯をセットしますが、最終的な噛み合わせや見た目の確認のために、一定期間仮歯を使用する事もあります。

アバットメント料金:2回法では、インプラント体の上にアバットメントをセットします。仮のアバットメントとして別途、ヒーリングアバットメントの料金が加算されることがあります。

最終補綴:インプラントにセットする最終的な人工歯の料金です。

ポンティック:欠損歯の数と埋入するインプラント体の数は必ずしも一致しないため、インプラント体の無い部分には、ブリッジと同様に隣の歯と連結したダミーの歯をセットします。

※当院では骨造成やサージカルガイドといった、オプションが必要な特殊症例を除き、診査・診断料から最終補綴までの値段を一括で提示しております。

4.メンテナンス料
インプラント周囲炎等の対策のため、メンテナンスが大変重要となってきます。定期的に専門的なクリーニングや、咬みあわせの確認を行い維持、管理を行います。

 

長々と列挙してしまいましたが、インプラント治療は、しっかりとした技術と材料の品質が担保された歯医者さんで行うべき治療方法であることは確かです。

西東京市にある当院は、保谷駅から徒歩5分という立地から、池袋等の沿線から多くの患者様がインプラント治療についてご相談に来院されています。かかりつけ歯医者さんでは、インプラント治療を行っていない場合などございましたら、ぜひお気軽に保谷駅近くの当院までご相談ください。必要な検査や費用についてわかりやすい説明を心がけております。

治療の流れや当院の特長、費用などご紹介

電話、Webからご予約いただけます。

監修歯科医師

医療法人社団デンタルケアコミュニティ

理事長兼西東京院院長

森村 新歯科医師

 

【経歴】

2003年 日本歯科大学 歯学部卒

大学病院で先進的な歯科診療を学び、その後、大学の研修施設でもある歯科医院で院長を務める。数々の医院にて一般歯科のほか、介護施設やご自宅に伺う訪問歯科まで数多くの経験を積み、2010年にフォレストデンタルクリニックを開院。

 

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もご相談ください。

042-438-6480

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30
休診日:水曜日、日曜日

042-438-6480

〒202-0012
東京都西東京市東町3-1-13西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)

西武池袋線保谷駅(南口)より徒歩5分

医療連携