保谷駅近く。痛みの少ない歯科治療、リーズナブルなセラミック治療を行う歯医者

〒202-0012 東京都西東京市東町3-1-13
西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)
【駐車場完備】

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちらへ

042-438-6480

歯科コラム

歯並びを治すメリット5つ紹介します

矯正治療をおこなう目的は「歯並びを治すこと」「口元の見た目が良くなること」と考えている方は多いのでないでしょうか。もちろん、歯並びがコンプレックスで矯正のきっかけとなることは多いと思います。しかし矯正治療のメリットはそれだけではありません。

今回は矯正治療を行うことで得られる5つのメリットをご紹介します。

虫歯・歯周病のリスクが減る

ガタガタの歯並びは歯磨きが難しく磨き残しが多くなりやすいため、虫歯や歯周病のリスクが高くなります。歯並びを治すことで歯磨きが楽になるので、その分虫歯や歯周病のような歯科疾患にかかりにくくなります。いままで歯医者で治療をすることが多かったという方は歯並びを見直してみるといいかもしれません。

また、矯正方法もマウスピース矯正インビザラインで治療を行えば、ブラケット矯正のように難しい歯磨きをする必要がなくいつも通りの歯磨きができるので安心です。

咀嚼機能が向上する

歯並びが悪く食べ物が上手く噛み切れない、歯と歯の隙間にはさまりやすいとお悩みの方も多いかと思います。歯並びが良くなるとこのような悩みから解放されておいしくご飯が食べられます。

また、しっかり咀嚼して食事をすることで胃腸など消化器官への負担も減らすことができるため全身の健康状態も良くなります。

歯の寿命が延びる

歯を失う主な理由は歯周病と虫歯です。歯並びを整えることは予防につながるため、歯の寿命を延ばすことができます。

笑顔が増える

口元がコンプレックスで写真を撮るのが嫌、口元を良く隠している、そんな方も多いと思います。しかし歯並びが良くなると自然と笑顔が増えます。

また矯正方法も目立つワイヤーなど見た目が気になってできなかったという方には、マウスピース矯正インビザラインがおすすめです。矯正中も透明のマウスピースを装着するだけなので見た目を気にすることなく治療が行えます。

対人関係が良好になる

歯並びが良くなることで自然に笑顔や会話が増えます。

その結果、自信を持って仕事やプライベートを過ごせるようになります。

矯正治療は見た目の改善のみではなく、歯や全身の健康状態へも良い影響をもたらします。

当院では透明なマウスピースを使った矯正、インビザラインで治療が可能です。
インビザラインによる治療は矯正中も歯磨きや見た目の悩みを抱える必要がありません。
西東京で矯正、インビザラインで治療をお考えの方はお気軽にご相談ください。

治療の流れや当院の特長、費用などご紹介

電話、Webからご予約いただけます。

監修歯科医師

医療法人社団デンタルケアコミュニティ

理事長兼西東京院院長

森村 新歯科医師

 

【経歴】

2003年 日本歯科大学 歯学部卒

大学病院で先進的な歯科診療を学び、その後、大学の研修施設でもある歯科医院で院長を務める。数々の医院にて一般歯科のほか、介護施設やご自宅に伺う訪問歯科まで数多くの経験を積み、2010年にフォレストデンタルクリニックを開院。

 

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

042-438-6480

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30
休診日:水曜日、日曜日

042-438-6480

〒202-0012
東京都西東京市東町3-1-13西東京ケアコミュニティそよ風1F(中央通り商店街沿い)

西武池袋線保谷駅(南口)より徒歩5分

医療連携